イシュガルドランディングはガラガラでした

旬が過ぎたんだなぁ……。なにせ今じゃ最大IL245だし。

イシュガルドランディングはガラガラだったけど……。

昨日はFCの人たちと久しぶりにディアデム諸島探索に行ってきました。久しぶりのイシュガルドランディングは人がガラッガラでした。単調だってこともあるのかな……(^^;。

とは言え、一旦ディアデム諸島に行ったらそれが思い違いだと思い知らされました。

いざ行ってみれば祭りじゃ~!

人が多いせいでエントリーPCクラスのうちのPCだとコマ落ちが激しく、タゲが拾えないのが日常茶飯事! そんな中でマテリジャがゲット出来るまで粘りました。後は換金して金に換えるだけ。

PS4でもPCと同じ環境にするため、ついに意を決してPC用のマウスとキーボードを買い換えることにしました。今度はビットフェローズのキーボードとLogicoolのG402。前者はかなり入手困難でしたが、また入っていたのでこれを機に購入。4月8日に小型版が出たら、そっちをPS4用に割り当てたる。その時にはG402もPS4用に2個めを購入予定(もしくはG105+G400をそのまま割り当て予定)。FFXIVなど、今後登場予定のオンラインゲーが捗る!