極セフィロトに挑戦・その2(巨大化まで)

極セフィロトへの挑戦は継続中ですが、風邪がまだ治っておらずに親の命令で早く寝なければならず、なかなか夜INできません……;;。早く治したい。同じFCの人と一緒に行った時の模様でお茶を濁させてくださいm(_ _)m。なお、あくまでDPS視点の動きだということをご理解いただければ。

極だと2回出てきます。

最初に頭割りが来たら、DPSはDPS同士で固まる。離れていると大ダメージを食らってヒーラーの負担を増やすので注意。あっという間に全滅しかねない難易度なんで……。

散開する場所はあらかじめ決めておこう。

次に攻撃指定が出たらあらかじめ決めておいた場所に散開する。紫色の円が出た場合は、セフィロトの後ろに回ること。

これを繰り返せば、極セフィロトの最初の関門はクリアできるはず。次のビナー&コクマーはビナー→コクマー→ビナー→ビナー→コクマー→ビナーの順に倒すことを繰り返していけば良いでしょう。そうするとセフィロトのLBが発動し……!

巨大化まで行ったら、次の段階へ。

見事巨大化。ここからが難所ですが、これ以降はこちらも初見のため対処が遅れてしまいました。

攻略が終了した後で、スマートフォンで見られるように「新生FF14攻略情報エオルゼアガイド」の「【攻略】極魔神セフィロト【蛮神討伐】」をChromeのEvernoteプラグインを使って保存したので、後は必要と感じたら見返すことで予習できれば。こうなったらクリアできるまで頑張ったる。その前に風邪を治さないと……。夜IN出来るかままならないし(ここ2日間は午後9時就寝なのだ)。