両目+口元完成(ただしSR+)

今夜のレースはFM6なので、BRZとご無沙汰のハチロク(もちろんかがみんorアネット先輩)で走りまくろうと思います。

さて、アネット先輩SR+ですが、SRで作った服と髪の毛の修正だけで済むために手抜きができるので(ぉぃ)かなり楽です。指や腕回り、手の修正作業がきついけど。

現時点で修正を要する箇所のまとめ。

まだ一部原画に比べると再現しきれていないところがちらほらと。仕上げるときに修正したいです。完成させたら速攻で現在共有停止しているS2000のバージョンアップをしてやる! ……ペンクラカバーガールも再開したいです、ハイ。

おまけ

アホガールが来月発売の別マガで最終回とのこと。もちろん、単行本は12月発売の12巻で完結。

あと1か月、明たちの最後をこの目で見届けたいです。東大に合格して容赦なくよしこを抹殺きるか、それとも東大不合格でよしこに八つ当たりか……。


アネット先輩の痛車のバージョンアップをだなぁ。

かがみんのチアコス姿に血反吐を吐いて間もなく1週間。ペンクラカバーガールの作成が難航してるのにかこつけて、合宿アネット先輩の制作を再開しました。今度はSR+だよ。

眼の描き方がパワーアップしています。

ペンクラカバーガールの作成の時に(没候補になりそうですが)培った眼の描き方を利用して、眼はずらしで作っちゃいました。

もう一つ眼を作ったら、あとは口元などを塗り重ねてしまう予定。あとは以前作成した服を引っ張ってきて、これを色々と修正のうえで塗り重ねていくのみ。いやぁ、手間がかからなくて楽だなぁ~(言い訳)。

うまく行ったら、現在断念中のチアコス村上先輩とチアコスかがみんの最終進化も作成しようかと。血反吐たっぷり吐いてやる!

完成したら? S2000に貼り付けて、Ver1.1として公開する予定です。せっかく痛車Wikiに乗ったんだし、いいのを作らないと! 最近じゃ尊敬のまなざしで見られているんだし、頑張る!(胃に穴が開きそうだけど)

おまけ!(長いけど)

Netflixでネトゲ嫁をやっと視ました。アプリコットを演じているときのM・A・Oさんの声色が全く違ってびっくり!

ガルフレじゃ関西弁しゃべるお嬢様、んでもってネトゲ嫁では生徒会長であるにもかかわらずコミュ障でド級課金者という残念美人(身長やバストはアネット先輩に近い感じ)。苗ちゃんやっている人は背は小さいものの(但し苗ちゃんに比べると10㎝高い)、胸はデカ盛り。いやぁ、にやにやできるなぁ。


柴田ヨクサル『カイテンワン』第1巻

9月に出ていたのに買うのを忘れてたよ……w。

星ノ下学園に通う墓場巫子が番長たちと争う中、最後の相手となった木場シンは自らを縛って戦うことに。しかし、彼は第二次大戦の末期に米軍相手に立ち回った人間兵器の末裔だった! そして突然襲ってくる妖怪! そして星ノ下学園が対妖怪の前線基地だったことも……!

って、まるっきり前作の『妖怪番長』と同じじゃないか! と思ったらそうでした。そして、幻の作品となった『巫鎖呱』と時間軸が一緒だったりもします(てかこっちは未読。再販希望)。

カイテンワン(1) (イブニングKC)
柴田 ヨクサル
講談社 (2017-09-22)
売り上げランキング: 41,305

秋本治『BLACK TIGER』第1巻

現在デカール作成で苦戦中=当ブログの裏の顔である漫画感想を書くチャンス。こち亀を記録ずくめで終わらせた秋本先生、ついに自らのルーツとなる劇画に回帰!

南北戦争が終結した後の西部を舞台に、合衆国政府から殺しの許可証を貰った女ガンマン・ブラックタイガーが大暴れ。もちろん、旅先で知り合った闇医者とセットで。いつもひどい目に遭うけど。

第1話ではゾンビと戦い、第2話では裏切り者となり人身売買の組織のガンマンとなった男と戦い、そして第3話では旧南軍の艦船との一騎打ち。どのストーリーもド迫力の画力でグイグイ読ませます。さすが劇画をルーツとする秋本先生、歳を重ねても衰え知らずです。

なお、巻末には原型となった女ガンマンの読み切りもあります。こちらも胸が熱くなること間違いなし。

BLACK TIGER ブラックティガー 1 (ヤングジャンプコミックス)
秋本 治
集英社 (2017-11-02)
売り上げランキング: 318

ペンクラカバーガール(2017年10月号):難航中

現在絶賛作成難航中でして……(^^;。

辛いです。

というのも、ずらし法を試して失敗しては今まで通りの線引き→色塗り法に戻したり、パーツ事の作成にしたり……。色々と迷っています。

ああ、はよチアかがみんSSRを色塗りしたいんじゃぁぁああああああっ!!(本音)


痛車部屋(10月29日)+α

荒れたのは自分ではなく、ゲームの方でしたorz

入れないオンライン

ご 覧 の 有 り 様 だ よ !! orz

昨日は1戦しか出来ず、しかもレースに入れないことが度々ありました。アップデートでよくなるならいいけど、悪くなってどうすんのよ……。

VIPボーナスが入るようになったのは嬉しいけど、これじゃあやる気が削げちゃうよ。

痛車作成状況+ガルフレ

ずらし法を試しているため、こちらも「ご覧の有り様だよ!」状態でして……。恥ずかしい。

そして今月のガルフレRAID、敵役が”歩く下半身”で知られる小山剛志さんでして……。

ぶるらじW第11回より。聖櫻のキャラを仕込んだら××すわw

八束(=ツバキ・ヤヨイ)&不知火(=プラチナ・ザ・トリニティ)&三条さん(=レイチェル・アルカード)で聖櫻でも歩く下半身やってのけてるバングを追い返してやろうぜw(3人のカード持っている人は特に。八束さんのSSR出して、運営さん)。

なぁ、いい加減アズレンやろうぜ俺。DLして肥やしにするくらいならなぁ……(スクストも肥やし状態です)。


ペンクラカバーガール(2017年10月号):顔から作って見せる

FM7の痛車wikiに、自分が作成したアネット先輩S2000が紹介されました。

個人的には嬉しい反面、出来の悪い痛車で良いのかしら? と思ったり……。

それはそうと、折角腕試しで作るのであれば……と思ったら、ガルフレのアニバガチャで余った金を利用してペンクラを表紙目当てで買っていた自分が居ました。

ずらし法の定着のためにも……!

……そして、こないだの眼の描き方を検証していたり。さて、どっちが先に大まかなところを完成させられるか(=どっちが没になるか)、勝負だ(ぉぃ。

追記:今夜のレースは荒れそうやで……!(チアかがみんとチア知ちゃんをゲットしたので。たぶん30分が限度)


これにて重課金兵の任は終わり。

アニバガチャの報告を。

最初はSRのみかと思ったら、HRとRのサブチケットもセットという欲張り……というか、罠を仕掛けたセットとなっていました。最初は大丈夫かと思ったのですが、コスト18のSRを1枚、コスト17のSRを1枚、そして以前から欲しかったHRを1枚入手することができました。

SR(最終進化でSSRにランクアップ)

お妙さんと神楽ちゃんが絶叫して銀さんをぶん殴るほどにかわいい!

最初に手に入れたのは、かがみんのチアコスSSR。チアは巨乳に限ると抜かしていた自分に大ダメージを与えるほどの甘いボイスにやられました。スカートもヒラヒラさせてるし、もう最高だよ!

ちなみに3年です。

そして2枚目は朝門先輩。かがみんの強化で手に入れたSRメダルとサブチケットを駆使して、一気にSSRにしました。声優さんも休養から戻ってきたし(昨年9月から休養して、最近復帰した)、ちょうど良かったよ!

もちろん、10連ガチャで1枚目を再入手できたのが大きかったです(一度素材に回してたので)。

HR(最終進化でSRにランクアップ)

明音の代わりで。

HR枠は以前から欲しかったチアコス知ちゃんを選択。なぜって? 牧瀬さんはゲットしているし、イベント限定なので4MAXにするのも容易かったからだよ! まぁ、かがみんのために泣く泣く切った明音の代わりってことで。放送委員だし!

結論

昨年手あたりばったりで失敗しましたが、今回はきっちりと使えました。考えた末に必要なカードを見定めたおかげです。これで思い残すことはありません。あったとしたら、真白さんの恒常SRとチアコス天都会長くらい……(コラ。

これにて、ガルフレの課金は次のアニバガチャ再販までお預け。やっと最近話題のアズールレーンとFate/GOを無理しない範囲でプレイすることができます。あと、痛車作成にレースも(FH3で安全運転の練習もしとこうかしら)。


痛車走行会(10月第4週分まとめて)

昨日あと一歩で痛車作成が親にバレるところでした。一人暮らししたい……けどその前に先立つものを(フラグ確定)。

ハンデが……

おとといのレースからAランク+SランクもOKとなりましたが、ランクに伴うハンデが反映されておらず、MUGELLOでは自分が3位を取るという大変申し訳ない結果となりました……。

すべてバグのせいです;;。

1位がmansyouさん、2位が帰ってきたKanpyさん(PCから参戦、この日は風邪で聞き専でした)、そして3位が俺っつーのは……としさん、ゴメンナサイ;;。ハンデが適用される方法があるので、今度はきっちり試そうかと。……でも今夜はおそらく参加がちょっと厳しいです。理由は後述で。

また、日曜のレースと木曜のレースでもリプレイが保存されないなどのバグは相変わらずでした。細かいことについてはここ最近いろいろと作業をしていたために、いろいろと覚えてないです。ってか、ここ最近ペンクラカバーガール作成でぶっ倒れていましたので……orz。

先週末にバグフィックスが入ったので、もうちょっと安定してくれればいいかなぁ……。

おまけ

血反吐注意!

この先、釘宮病を発症する危険性があります。閲覧には充分注意してください。

続きを読む


ペンクラカバーガール(2017年8月号):口と髪の毛を描くところに

立ち読みしていないんですが、双葉さんちでまた兄弟(今度は義理の兄妹)追加。しかも兄が双葉姉を、妹が双葉弟を気にしているって……お前らくっつけ! そして単行本が楽しみになってきた!!

そしてカバーガールは昨日習得した目の描き方を活かして、一気に両目を仕上げました。

ガルフレキャラの眼も今後はずらしで作ろうかなぁ。

まずは拡大図。目の描き方はもん太さんの動画をメモしたのを見様見真似で試し、それっぽく描くことができました。耳元と細かい陰影もつけてますが、それはそれで。

(私信:改めて、もん太さんありがとうございました)

髪の毛の陰影も作っていたり。

そしてこちらが全体図。肌の陰影を細かくつけています。

あとは髪の毛ですが、これがむっちゃ細かい。すでに1000レイヤーオーバーしているので、いつ終わるのかひやひやしています。

関係ないことですが、聖櫻学園物語がフルボイスになったせいもあって、全部見たい! という欲求が……(但し、樹利亜のみボイスなし)。これは死ねる(課金的な意味で)。なに、明日のアニバガチャでチアかがみんを3枚そろえて最終進化させればイベントアイテムへの課金は解禁だし、ひたすら耐えるのみ!

……場合によっては検査費用がかさみそう。大丈夫だったら、PS4Proだけでも買いたい。