参りました。

……というのも、アズールレーンを始めちゃったからです。

昨日の段階では、

……と、「やりたいけど中国製だからイヤ」という見事な食わず嫌いっぷりを発動していました(しかもこのツイートをRTされました)。

しかし、やってみるとこれが非常に面白い! 弾幕シューティングと艦これをうまく融合した感じでした。参りましたよ!

最初の艦は綾波を選びました。

うちはサンディエゴサーバにいます。ほかのサーバーが満員になることが多くて……。フレ枠空いてるので、是非お願いします。


RAID後遺症(=作るのに悩み中)・その2

健康診断で引っかかったところは何ともなくて一安心でした(但し、経過観察のが引っかかるので来年1月に改めて診てもらう予定)。むしろお医者さんから「腸内がものすごくきれいだった」とお墨付きをもらいましたから。

食生活をきちんと整えるようにしないと。あとはいい奥さんさえもらえれば……(ゲームに理解のある人特に)。

本日のBGMは9mm Parabellum Bulletの「命ノゼンマイ」です。映画の主題歌だったんだね……。

体のことは大丈夫だったんですが、RAID後遺症がまだ響いていて、

  • ペンクラカバーガールの作成が止まる
  • やる気が起きない
  • 気がついたらガルフレの部活対抗戦をやっている……(気晴らしにはなる)

……と、完璧に痛車作成が進んでません。アニメ絵何にしようかで迷っているし、う~む……ダメだ~……orz。

このままだとPS4Pro+GTSport買っちゃいそうです。どうしよう。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-11)
売り上げランキング: 26
グランツーリスモSPORT  - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-19)
売り上げランキング: 17

RAID後遺症(=作るのに悩み中)

ペンクラカバーガールの作成が止まるなど、見事にRAID後遺症を引きずっています。

気分は寝取られ男です。

……痛車を作成しようにも女の子を描くわけにはいかず、Netflixで見ている男子高校生の日常で作ろうと言い出すわ、成人漫画を買うわ(感想)、twitterで知り合いに愚痴るわ(ひっじょーに申し訳ない!)、部活(ガルフレのギルドにあたるところ)を退部するわ……。今ではすっかり落ち着きましたが、気分転換としてアニメ絵で何を作ろうか非常に迷っています(もちろん、ペンクラの絵で苦戦しているというのもあるのですが)。

先程書いた男子高校生の日常でも悪くないのですが、Netflixでらき☆すたも配信開始となったのでそっちで作るか、果ては最近のアニメで作るか……悩みが多いです。チアリーダーが出てくるアニメならいいけど、そんなのないよね……(待て)。あったとしてもラノベだけどチアーズ! は……まだ読んでなかった。電子版買おうかしら(紙のをまだ積んでいる)。

何かガルフレ以外のネタありませんかね……。エロゲでもいいので(つってもエロゲでまともにやったのは戯画の『チアフル!』くらいですから……って10年前!)。コメントでおせーて……(他力本願)。


痛車走行会(11月12日)

精神状態最悪の状態では何やってもダメだ……;;。

ニュルにて。心はズタボロ、車もズタボロ。

ガルフレの5周年記念RAIDで1万位行かなかったことが引き金でショック状態となり、多大なるご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ありませんでしたm(__)m。

最初のベルナーアルプスとプラハは何ともなかったのですが……。

突っ込んだうえにすっころびました。

デイトナでは3周目にや急カーブのところで突っ込んで事故を起こしました;;。

島村卯月「いい加減事務所に戻ってくださ~い!」

そして、ル・マンではHOT LIMIT卯月痛車のひでゆきさんとあこごんさんの車と衝突して一回転しました。もちろん、チャットも大荒れでした。

最後のニュルはというと、途中のカーブが鬼門のコース。今回もドアミラー破損を破損しました。しかも後半では残っていたドアミラーも全損というありさまでした。

総合的に判断擦れると、故意の衝突どころか、自損して空中1回転、ボイチャは愚痴まみれ。マイナス要因が多すぎて、聞き専に回ったほうがよかったです……。改めて、昨日はお疲れ様でした。そして、申し訳ありませんでした……。

……アニメ絵で何か作ろうかなぁ。男子高校生の日常が良さそう。女の子を見るのが辛い!



レースをどう表現すべきか迷う!

レース地獄……っつっても、カーレースじゃありません。飾りのレースのことです。

やっとやる気を出して、ペンクラカバーガールの作成を再開したのは良いんですが……。

レース地獄です。

なんと、レース地獄に入ってしまいました。レース(刺繍のね)をやったことがある人、どーやって再現すればいいのかおせーて……バタリ。

おまけ:ストライカーズのカード一覧の画像を変更しました。

更新通知を流すのが遅くなって申し訳ありません。

Forza Motorsport 7 通常版
Forza Motorsport 7 通常版

posted with amazlet at 17.11.11
日本マイクロソフト (2017-10-03)
売り上げランキング: 792

自分の痛車はどうなのかなぁと心配になったり。

前回の続きです。

XB1Xを買う手段が店頭販売のみの現状では、PCで確認したほうが良いのかなぁ……と思っていたのですが、運良くXB1Xを入手したあずきさんに確認していただくことができました。

忙しい仕事の合間を縫って画像を送ってくださったあずきさん、本当にありがとうございました。

チアかがみん

まずはチアかがみん。3枚目を渇望した末に必死こいて作ってました。

なお、検証に使ったのはBRZです。

XB1Xだとかなりくっきり見えています。

ボンネットを見る限りでは、ツインテールの右側の塗りが足りないのがXB1でも目立っていたのに、XB1X上ではさらにくっきりと分かっちゃいました……orz。

頬紅もくっきり。しかもロゴも……。

サイドでは、XB1Xだと右の髪の毛の塗り忘れがちょっと目立っていました。

合同合宿アネット先輩

次はアネット先輩。3枚ゲットした記念に、何とか作ったのを覚えています。

2枚目のデカールもペンクラカバーガールの合間を見てちまちま作成中ですが、いつ出来上がるかは不明。

シルバーブロンドはXB1Xだとよりきれいに。

ボンネットを見る限りでは、こちらもかがみんと同じところが見え隠れ。

眼の細かいところの粗もくっきりと。

サイドだと、XB1X上では首の脇などの塗り忘れが際立っています。

数をこなそう

こないだの拡大祭りで自信喪失しちゃったんですが、XB1Xで実際にどう映るのかを見てさらに「ダメだこりゃ」となってしまった次第……。

くぅ~っ、こうなったらペンクラカバーガールはXB1Xの見栄えをよくするために頑張ってみせる! 1か月かかっても良いから作り上げたる! ……てか、そうなりそうだけど。

健康診断で引っかかってしまって大丈夫なのか? 大丈夫、何とかなる……はず(^^;。

おまけ

ガルフレのRAIDが5000位以下確定なので、自棄でアネット先輩をはじめとした他校生メインのデッキを組んでラストに臨むことにしました。

キモ男(CVはかつてはひげ独身、現在は下川さんと晴れて結婚した、歩く下半身小山剛志です)に掻っ攫われるくらいなら、いっそ他校勢でやけっぱちで挑んだる;;。



拡大→Fix

XB1Xがリリースされたことで、TwitterのTLが拡大祭りになっていたので自分のをさらしたんですが、修正祭りになりそうな予感が。

Fix祭り確定になりそうな量です。

アネット先輩の顔の部分だけでも、かなりのFIXが入りそうです。チアかがみんやチア浅見先輩ならなおさら。浅見先輩は1か月かかりそうです……バタリ。

XB1X、日本でも流通量が増えて安定供給してくれれば楽なのになぁ……。PS4Proも欲しいけど、先にXB1X買っちゃいそうな予感がするんですよね。何せForza民だし。ペンギンクラブのカバーガールを作成したいけど、どうしようかしら。


痛車部屋(11月5日)

先日はお疲れ様でした。昨日の様子を大雑把ながらまとめてお送りいたします。

リプレイが保存できないのはいつものことでした

先日のレースは(レースの順番)ごとに走り回りました。FM6での開催となったおかげで軽いわ、落ちないわでむちゃくちゃ安心して走り回せました。お久しぶりとなるGT86での周回もできたし。

かっちょええ。

なお、wsqさんがジャンヌ痛車をきっちりと作って持ってきていました。自分もFGOでは真沙さんのジャンヌオルタにお世話になっているので(火力がスゲー!)、個人的には早くガチャで入手……ってか、痛車作成に時間を費やされる+ガルフレがあるのでなかなかできないorz。

Indianapolis Full Circuit(使用車種:GT86かがみんデザイン)

最初はインディアナポリスから。

後ろから競女痛車が追ってきた。

FM7ではハブられた86が乗り回せるのって素晴らしい! ここぞとばかりに乗り回しました。結果はいつもの通りでした(^^;。

Road America Full Circuit(使用車種:S2000アネット先輩デザイン)

S2000は早いけど事故に巻き込まれやすい。

こちらではアネット先輩S2000で走り回りました。事故にきっちり巻き込まれましたが(^^;。

Yas Marina Circuit Corkscrew(使用車種:C63AMGアネット先輩デザイン)

ドリフトを決めてまった。

しょっぱなで後ろから衝突されましたが、最後まで何とか完走。

SSはドリフトをかました時のものです。7やっていると、6の感覚を取り戻せないのがちょっとね。

Sonoma Raceway Full Circuit(使用車種:RX-8かがみんデザイン)

しょっぱなから追突事故やってのけてた人が……。

最初っから事故るわ、カスるわと大変でした。その前のレースはリプレイ保存ができてないという始末。

なお、あこごんさんの海未ちゃんは派手にやられていました。

Prague Full Circuit Reverse(使用車種:RX-8かがみんデザイン)

SS撮影時点ではKonPさん(結城友奈は勇者であるの車)とひでゆきさん(楓さんの痛車)と並んでいました。石畳は6でも7でもきつい! 5はもっときつかったけど(^^;。

SSを載せられないのが残念ですが、Ibaraneさんは村田蓮華先生の絵を使ってました。さすが変態紳士w

Hockenheimring Full Circuit(使用車種:S2000アネット先輩デザイン)

まだまだ未熟ものだなぁ。

しょっぱなから大荒れの展開でした。なお、Ibaraneさんはここぞとばかりにエロ鹿島を持ってきました。

Nurburging Nordschleife(使用車種:RX-8かがみんデザイン)

最後はニュル1周。

サイドミラーをかすめたのが残念。

SS時点ではジャンヌに追い回されましたが、最後は左側のサイドミラーを壊しつつも無事完走を果たしました。最後のところで少し取り返せてよかった。

久しぶりの6は気持ちよかった。

最近は7で走ることが多かったのですが、ここ最近はアップデートの度に問題噴出でやる気が出ないことが多くてつらかったです。そんな中で、今回は久しぶりの6での開催で気持ちよく走れました。としさん、ありがとうございましたm(__)m。

明日はいよいよXB1Xの発売日。GTSもいいけど、Forzaも忘れないで下さいってことで。……明日の診察の結果次第ではどうしようかしら。

あとは集中して一つのデカールを完成させないとだなぁ……(4つの積みがあることに気が付かない自分)。