雑記一覧

スキル向上のためにも!

〇0前の手習いでVegasの操作をいろいろと試行錯誤しながら覚えているところです。

声をつければ萌え度アップ!

この前作成した動画を修正したバージョンを作成しようと苦戦中です。今度はクロスフェードなどを覚えて、以前作った動画よりもいいものにしようかと。後で作成手順のメモもアップ出来ればなぁと。

いい加減痛車作成も再開しないとだなぁ。ネタ不足が深刻で辛い!


【宣伝】mixerやってます。

twitterのアプリにもガルフレのことばかりしか出てなくて「やっぱり俺ってガルフレのデカール作成をしている人なのね……」と改めて認識させられました、こんばんわ。現在RAIDのランクは順調に推移しています。フルマカだけでも狙ったる(そうすれば後半のカギガチャを制覇できそうなんで)。

最近ですが、ちょっとmixerを始めちゃいまして……。

不定期に何か配信していますので、気になった方は是非。テラバトルや痛車作成などの配信をやっています。どっちも下手だけど。

さて、記事を埋めたし風呂行ってくるか……。それから本を読んで時間をつぶしつつ、ガルフレRAIDのまとめ狩りでも。

なお、今週の痛車走行会レポートはガルフレのRAIDに集中したいためにお休みします。回復アイテムの残量が尽きているので……(^^;。


PS4Proを買ったついでに、GTSportを買った。

PlayStation関係の記事を書くのはむちゃくちゃ久しぶりだよ……(^^;。

今まで初期型PS4を使っていたのですが、ディスクイジェクトの誤爆に悩まされたのと、Vitaと3DSのゲームを全然やっていないことを機に、買い替えする決意を固めました。そして本日! ついにPS4をPS4Proにアップグレードしました。発売から1年、やっとだよ……! すでにSwitchが天下を取ってるけどさ(ぉぃ。

フルHD環境しかないのにもかかわらず買いました。

寒い中をひたすら歩いてGTSportsをPS4等を売り払ったゲオで買い(半額以下だった!)、本体は地元のヤマダ電機で3年保証をつけて買いました。同じ店でもよかったけど、親の目がうるさかったのでやむなし。来月にはドラクエXのバージョン4.0も買う予定です。PS4Proにも対応したFFXIVもあるし、仁王のコンプリート版などなど……。

美少女ゲーのテーマを入れるのはお約束。

テーマファイルは閃乱カグラのE3スペシャルテーマにしました(ぉぃ)。まぁ、あとでトロたちのに変えるけど。

ソフトのセットアップ中に一回イジェクトボタンを押したのですが、PS4Proの電源ボタンとイジェクトボタンは初期型の静電式と違って機械式になっていました。静電式だと誤爆が多くて大変でしたが、これで安心してイジェクトボタンを押すことができます。迷わず買い替えて良かったよ。ここまで長かった……。

インストールしたソフトはドラクエXI、ブルリフ、ProjectCARS2、GTSportに、torneとNETFLIXの6本です。あとでYouTubeも入れるけどね。

ともあれ、これでGTSportをやりつつ、Forzaでデザインをするという面白いことができそうです。イヤッホー!

おまけ:

丁度いいタイミングでチア明音を使える人が居たので、きちんとフルスクリーンにしたうえで動画にしてみました。どーでしょーか。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)【数量限定特典 New みんなのGOLF ダウンロード版付】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-11)
売り上げランキング: 27
グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-19)
売り上げランキング: 270

自分的お勧めソフトいろいろ(持っているゲーム機のみ)

ゲーム機を買おうとする人のために、自分のおすすめゲームをいろいろと貼ってみるテスト。

PlayStation4 Exclusive編

まずはBloodborne。買うとしたら、拡張パックが入っているThe Old Huntersがおすすめ。人形のCVが早見さんなので、それだけでも買う価値はありますよ! これが好きなら、仁王とダークソウル3もハマるはず。

次はNieR:Automata。やっていないですがえらく評判がいいです。2Bのお尻は見る価値あり!

ドラクエXIも押さえておきたいです。何せ3Dだし。但し、3D酔いはデフォルトです。

車ゲーと来ればGTSport。自分は体験版だけやりましたが、これが実に面白い! 後で取り上げるForzaも面白いですが、こちらはドライビングスクールが実に良い! なにせマシュだよマシュ!

XBOX ONE Exclusive編

XBOX ONEと来ればForzaシリーズは欠かせません。最新作のForza Motorsport7は極北というべき出来ですが、フリーズやバグが多すぎて大変! もうちょっと発売時期をずらしても良かったんじゃないの、これ? ただし、前作のForza Horizon3とForza Motorsport6はかなり出来がいいのでお勧めです。痛車もあるでよ。

どっちもあるよ編

大作RPGと来れば、まずはFFXV。PS4とXB1の双方で4Kの美しいグラフィックを堪能できます。

次はウィッチャーIII。XB1XだとPS4以上に快適にプレイできます。

ホラー好きならBIOHAZARD7 RESIDENT EVILとサイコブレイク2がお勧め。サイコブレイク2はゴアモードDLCでもゴア度薄めだった前作と違って、しょっぱなからZ指定と攻めています。

暗殺ゲー好きなら、アサクリ最新作のオリジンも。こちらはXB1Xだとすさまじいグラフィックを堪能できます。

……きりがないorz

……とまぁ、やってみたいソフトなどを並べてみたんですが、正直キリがない! Switchは持っていないので省略してます。3DSも最近は積んでるし……。そろそろ3DSとVitaは売ったほうが良さそうです。PS4もXB1も、強化機種を買ったら旧本体は売り払うかも。

今回はハードだけアフィリ貼って逃げ。XB1Xは転売ばっかりなのでXB1SのFH3エディションでご勘弁。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-07-24)
売り上げランキング: 15
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-11)
売り上げランキング: 31
Xbox One S 1TB Ultra HDブルーレイ対応プレイヤー Forza Horizon 3 同梱版 (234-00120)
日本マイクロソフト (2017-02-23)
売り上げランキング: 766

4K環境を整える? それとも先にPS4Pro買っちゃう?

一昨日のレースですが、30分くらい参加しました。最初にここ最近のことをちょろっと話したのですが、そろそろ4K環境に切り替えていこうかなぁと思った次第でして……。

先にモニタを買うべきか?

最初の悩みは、せっかくPS4Proにしちゃうんだから、モニタを4Kに買い替えるべきか否か。

PS4ProだとXBOX ONE Xほどではないけど緻密なグラフィックを堪能できるし、LET IT DIEにドラクエXI、そしてProjectCARS2(おそらくGTSportも追加する予定)を4Kの緻密な画面で堪能できそうだし、XBOX ONE XだとForza7を本来の画質で堪能できるし……。

ただ、問題は価格。4K+HDR対応モニタは数が限られているし、4Kだけとなると安いもので4万円くらいのものがある一方でHDRは非対応。4K+HDRだとテレビを買わなきゃならないんですが、10万出してしまうとPS4ProとXBOX ONE Xに回す金がなくなりそうです(それにパソコンも)。

XBOX ONE Xはどうする?

次の悩みがXBOX ONE X(以下XB1X)。

同じく4K画質でゲームを堪能することができるのですが、XB1でやっているソフトが実質Forzaシリーズのみという現状では(雷電VもPS4に移植されているのだ)、Forzaのためだけに買って良いのかなぁと悩んだりもします。……って、ウィッチャー3(PS4版やって断念した)などの海外ゲーで面白そうなものがあれば4Kで堪能することができるから、よく考えてからになりそうです。

あとは発売後に本体が潤沢であれば良いんですが……。PS4Proが潤沢になったのはここ最近だし。現状では買い替えるにしてもXB1SのFH3エディションになりそう(DL版あるのでコードが無駄になるけど)。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-11)
売り上げランキング: 27
Xbox One S 1TB Ultra HDブルーレイ対応プレイヤー Forza Horizon 3 同梱版 (234-00120)
日本マイクロソフト (2017-02-23)
売り上げランキング: 1,131

このディスクイジェクター(初期型PS4)め!

前回の投稿ですが、10月8日ではなく10月15日の間違いでした。非常に申し訳ありませんでした!

それと、ここ最近今期の秋アニメの件で心が不安定で色々とご迷惑をおかけしました。何とか落ち着きましたので、平常運転に戻します。

……と言いたいところですが、今朝がた部屋に入ったら、ProjectCARS2のディスクが吐き出されていたのでびっくり! そして犯人はというと……、

初期型のPS4でした。

これで、ガルフレのアニバガチャを引いたらしばらくはガチャ禁止で乗り切ることが確定となりました(=PS4Pro購入フラグ)。今の部活とフレの状況だと、無課金で何とかしのげそうです。あとは問題を起こさないように……。

ちなみに、PS4を買っている理由がnasneにあるので(PCからでも見られるが別にアプリが必要)、ゲームのことについてはうるさい親を説得させて11月に買い替えます(資格試験と車の免許が遠のくorz&XB1X購入もセットで遠のくorz)。


ごめんなさい、発売日まで間に合いません……;;

プロデューサー諸氏に連絡。良いから聖櫻に来てください。ついに早苗さんが赴任したよ!

……と、ここでお詫びを。

申し訳ありません……。

土日を利用して痛車を作ろうとしたのですが、かなりの年で働いている父親から書類作成の手伝いを頼まれています。そのため、まとまった時間を取ろうとしても呼び出されて書類の作成に付きっ切りとなってしまい、ただでさえ足りない時間が削られています。

そのため、かがみんの作成がむちゃくちゃ遅れています。作成に難航しているのもありますが、親の手伝いもせねばならず、そのためにForza7の進行状況が思わしくないため(現時点で第2ディビジョン)、場合によっては正規の発売日である10月3日にデカールなどの完成が間に合わなくなりました。期待していた方々、本当に申し訳ございません!

体育の日までには何とか完成して公開の運びとしますので、どうかご了承ください。


(成人向けゲームを買った自分に対して)アホかああああ!!

千鳥かなめ「エロゲを買って変なことをする管理人をすこしでも哀れに思うなら、お願いだから、いっぺん死んでぇぇぇぇっ!」

かなめ「死になさいっ! いますぐここで死になさいっ!! 痛車作成に詰まって3Dエロゲを買って変なことをする管理人をすこしでも哀れに思うなら、お願いだから、いっぺん死んでぇぇぇぇっ!」

……と、相良軍曹を殺さんばかりの千鳥かなめの如き心境になっています(フルメタルパニックふもっふはNetflixでも見られるよ! 気になる人は是非かいい……ってステマやめい。登場人物はどいつもこいつもひどい連中ばっかりです。しかもポニ男のモデルは有名な成人漫画家です)。

痛車作成で詰まった末に、ハニーセレクト買ってしまったぃ……。しかもチアリーダーのコスにさせてあんなことやこんなことを……。俺って何やってんだろ。こういう時に雑記カテゴリばっかりが活躍するのはねぇ。

本日も進捗状況無しで……。仕事のことでちょっと悩んでいたりしまして……(;^_^A。こういう時に進まなくなるのよね……。


痛車作成で絶賛吐血中

FateプロジェクトのPVが無料配信されていたので見たのですが(今更ながら)、今の自分の心境はまさしくこんな感じで……。

 マジで血を吐いてます。

ニュースを見ても、Netflixできまぐれオレンジロードを見ても、音楽を聴いても、オッス!はるかちゃんの最終回を見ても、村上先輩を作ってヒィヒィ言う状況は変わらないわけで……(;^_^A。このままだと先に加賀美さん作りたくなっちゃうよ。

Fate/GOにデレステもやっているし(デレステは無料10連ガチャが引けるのだ)、時間が……死にそう。

Fate/EXTELLA
Fate/EXTELLA

posted with amazlet at 17.09.03
マーベラス (2017-07-20)
売り上げランキング: 1,391

俺はもう、決めたから。

やっとクロエ先輩のデカールが完成しました。

改めて共有したら告知を出します。

かかった日数は16日近く。今回は若干クォリティが下がっていますが、どうかご了承ください。

自分が痛車づくりを始めてわずか半年、まさかここまでガンガン作り倒そうなんて思いませんでした。ただ、痛車を作ったとしても、自分の心には「不満」がたっぷりと残るのでした。その時思い起こすのは、決まって5年前のあの日の出来事です。今回はそのことをちょっと振り返ります。

(以下、長文のため格納)

続きを読む