別冊マガジン2016年5月号

QUANTUM BREAK買いました。感想は時間があれば。来月号からは10年越しで登場する(FFXVも発表から10年目にして登場!)仁王のコミカライズもスタート。体験版は間違いなくやるかもしれません。戦国時代版DARK SOULSになりそう。

(以下、ネタバレ含む)

進撃の巨人 第80話『名も無き兵士』

二本立ての1本目は先月号の再録となっています。2本目の第80話こそが本編。獣の巨人を狩るため、ついに残存兵たちが特攻を企てる! そしてリヴァイは地下室へ……一体何が隠されているというのか? まだまだ終わりが見えそうにない!

アホガール その109

学校の参観日で恥をかくのが嫌な瑠璃。いつものようにフォローができない明とフォローどころか足を引っ張ってアホの子にする気マンマン(アイタツのDVDを一緒に見ようとしていた)のよしこのおかげで何とか恥はかかずに済んだものの、肝心の兄貴のほうが恥をかいてしまったそうな。

よしこはほんっとに瑠璃をアホにする気マンマンだな……。自分の場合、女児向けアニメはさすがに恥ずかしくて……。こればかりは今も昔も変わらないです。

男三女四

今月号はアホガールのすぐ後でした。

55時間目 大富豪とローカルルール

大富豪(大貧民)はトロステがあった時にやったけど、リアルでやったことがない人間がここに(アラフォーなのに)。ローカルルールとは言っても脱ぐなよw

56時間目 写生大会!

芸術のためなら美術の先生が脱ぐってありえねぇよw。学校の先生もアホだけど生徒もアホすぎるよ。

水あさと先生、別マガじゃシモネタ満載なんだなぁ(しみじみ)。フラッパーの漫画は短編集などでは切ないストーリーをやっているのに(そこか)。