別冊少年マガジン2016年4月号

今月号の別冊少年マガジンの感想からは、進撃の巨人も追加します。

ゲームもやっているし、こうなったら最後まで付き合う所存!

(以下、ネタバレ注意)

アホガール その108

希たちは小学生になってました。給食のことで悩んでたところによしこが登場。小学校に乱入して大騒ぎに!

先生が止めようとしてもよしこの身体能力では止められず、最後は明の鉄拳制裁で一件落着。あのバカに食われるなら、自分たちが食べたほうが良いよね。

明が面倒見るようじゃ、東大行き厳しそうだなぁ……(苦笑)。

進撃の巨人 第79話『完全試合』

ゲームはまだ積んでいます(過去記事参照)。FFXIVの3.2攻略中なんで、終わったら攻略本で予習してから一気に挑む!

巨人化したエレンが仲間たちと超大型巨人(ベルトルト)との一騎打ちに挑む。しかし、ベルトルトの強烈な一撃に撃沈! このままでは人類は……? 果たしてどうなるか、これは来月号も読むしか。

ゲームの最終章をきっちり漫画に活かしていたとは……。はよFFXIVのケリをつけたら、攻略本で予習をして第6話の部分を終わらせたい! おかげでアニメを消化しないで済みそうです(そこか。それと原作の積みもゲームで消化できそうだし、後は第1章第3話をクリアできれば!

男三女四

2話、3話掲載が当たり前なんで、小見出し付きでお送りします。

第53話 スマホの中のデキる奴

まずは人工知能の話。最初は真っ向だった質問が段々とシモネタになり、ストリートビューカーやアンドロイドまで総動員してのエロ本探索!

ここまで出来る人工知能恐るべし。通りでアンドロイドが出てくるわけだ(使っているスマホがGoogleのそれっぽかったから)。

第54話 休日こそ己を磨け

映画を見てはシャドウボクシングやったり、ヒーローの真似やったり……。明らかに映画に影響され過ぎじゃねーかよ。

のぼる小寺さん 別マガ出張版『走る小寺さん』

Good!アフタヌーンからの出張掲載(自分が知っている限りでは初)。小寺さんはマラソンは得意だけど、球技はまるっきりダメでした。このまま今月発売のGood! アフタヌーン#4に続く。

この調子ではねバド!の出張掲載もお願いします。本誌のおおきく振りかぶってでも可! あっちも実力の差を知りつつも戦う高校生を描いているし、雑誌のテーマに合いそう。