アホの子がついにダークファンタジーの世界に降り立った!:別冊マガジン2015年7月号

ウィッチャー3、グリフィンを倒すところからやり直して、サブクエストやりつつアイテムを収集してます。これがむちゃくちゃ面白いんだ。脇道にそれるといろんなクエストがあるのね。お陰で強力な武器の設計図も手に入れました。もちろん良い武器もゲット済みで、報酬もらったら新エリアの前に売り払ってもう一度(というかもう2、3度)グリフィン倒してからレッツゴー。

さて、ここから本題。今月号の別マガからアホガールが毎月読めるようになったので、買うことになりました。

アホガール 復帰第1回

アホの子・よしこついにカムバック!

突然の休載(しかも特別編だった)から4ヶ月、第6巻(高校1年生編最終回+あっくん5歳、よしこに押し倒されて殺意が芽生える特別編まで収録)発売を機に描いたショート(あっくんに殴られるために深夜に飛び起きてあっくんの部屋に乱入→見事殴ったもののあっくんが逆に眠れず)から1ヶ月、別マガで連載再開となりました。今後は4コマからショートになるのだろうか。

今月号からついに2年生編。バレンタインデーはどうした? というツッコミは野暮なものですが、明は着替えをロクにせず平気で襲撃するよしこに手を焼くわ、よしえさんにはよしことの結婚を迫られるわ……あんなのと結婚したら人生THE ENDだぜ!

8時になっていたので学校に引っ張っていこうとしたら、いつものごとくアホなことをして(下着選ぶ以前にだなぁ、よしこは家の中で下着姿でいるのをやめれ! 巨乳だったらエエが、お前のような貧乳じゃあ○○○も立たんわ!)、強制的に学校に引っ張って行かれることに。

……朝の登校でもこれだけエネルギーを費やされるなら、明が勉強やってもオール100点取れないわけだわ。明は二人まとめて官越一家のいる心療内科に連れて行った方がええわ。てか進級した以上は、明が二人をぶん殴って引っ張っていくのも手!

今月号の短い感想と次号予告

アルスラーン戦記と進撃の巨人も結構面白いのですが、アルスラーンは……うちの兄貴が第1部の最後の方を持っていたなぁ(ちなみに天野喜孝先生装画の角川版)。この際電子書籍で全巻読むのも悪くなさそう。

進撃の巨人もめまぐるしいけど、旬を逃してしまったために追いつくのが大変。二大連載をみすみす見逃すなんて!

次号からはラブコメが連載開始……とは言え、単なるラブコメにしてないところが別マガらしいです。そして、ダークな作品が苦手な人でも楽しめるじょしらくが読み切りで一回限りのカムバックです。なお、別マガは進撃の巨人を始めとしたダークファンタジーメインの雑誌です。ゴア表現もかなり多いですので、苦手な方は要注意。アホガール読みたさに来月号も買います。