別冊マガジン2017年1月号

今月号から新連載……もありますが、進撃の巨人とアホガールの二本立てなのはいつものことです。てか、BOOK☆WALKERでも買った電子書籍がブラウザで見られるようになったのか! スゲー捗る!

進撃の巨人 第87話『境界線』+第88話『進撃の巨人』

今月号も2本立てですが、1本目は先月号の再録です。2本目は連載のタイトルをそのまま持ってきています。

何を書いてもネタバレになってしまうので、この際覚悟して読むべし。人が作り出した巨人、それがやがて自分たちを破滅に導こうとは、だれもが思わなかったのだろうか……。

アホガール

夏休み中、さやかの手によってよしこの愛という名の妨害行為から逃れた明は夏休み明けのテストで全教科パーフェクトを達成。って、以前瑠璃のためにアイカツやったときも似たようなパターンだったなぁ。よしこの妨害がなければ明は普段の力を出せるんだな。おめでとう! そしてよしこは明から離れろ、今すぐにな。でなきゃ、俺の聖櫻のデッキメンバー(妖魔と戦う臨時チアリーダー3人、賢者な臨時チアリーダー、柔道部所属の盗賊)を一人貸してもいいのよ?(いまだに村上先輩の最後の1枚が出てくれません。WATCH DOGS2と龍が如く6を買うつもりで引くつもりです)

一方、さやか&風紀委員長は見事にテストの点数が下がってしまった。よしこの妨害を防ぐためとはいえ、これでは共倒れ。明はよしこを吹っ飛ばした末に二人と猛勉強することに。……明の苦労はいつまで続くのか心配だなぁ。

漫画

Posted by 蒼月未来