アレキ律動編、ついに周回へ。但しPSに不安あり

大震災からもう5年。いろいろありましたが、自分は元気です。そろそろ前に進まないと。

昨日は久しぶりにPS4でFFXIVをやりました。明日からPS4かPCのいずれかが新しいマウスとキーボードを使っての操作に切り替えることになりそうです。

今度は比較的早かった……ワケがないか

地獄の零式に今度こそ……(死亡フラグ)

一昨日、前回はなかなか手を出すことが出来なかった(というか、気がついたら手出しできなくなっていた)零式を解放しました。それに伴いアレキ律動編の周回を始めたのですが、実装されて2週間以上経った昨日の段階でも第1層と第2層では一回全滅→そして2回めでクリア。前と違って残念な動きになってなかったけど、まだ全滅がザラな感じが。頑張ろう。

なお、昨日討伐ルーレットであたったセフィロト戦も動き方もだいぶこなれましたが、最後のところで復活させてもらえずに息絶えたのが残念。今度うちのFCの人と一緒に行こうかなぁ。

(ちなみに、昨日はPS4に今のキーボードとマウスを引っ張ってのテストプレイをしていましたので、SSはありません)

ヘマやらかした超初心者レベルの戦士(=オレ)

昨日は久しぶりに戦士を引っ張りだしてLv60ルーレットに行ったのですが、見事にPSがガタ落ちでした。タゲの安定はしてないわ、ヒーラーには怒られるわ……。

3.2では計算式が変わったので火力を上げるためにアクセサリをVITに振るのは当たり前だとして、後はタゲの安定。これがなかなか出来なかったためか、魔科学研究所の難所でえらくミスりました。この調子だと暗黒騎士の育成がままならない……^^;。まとめてタゲ集中できそうだけど、まずはDPSの動きを安定させるところから……^^;。