波よ聞いてくれ第1話『お前を許さない』など:アフタヌーン2014年9月号

今月のアフタヌーンは急展開を見せるげんしけん二代目だけじゃありません。読み応えがある作品が多くなってきたので、改めて別枠で書く次第。

失恋した女の恨み恐るべし! そして思わぬラジオDJデビュー – 『波よ聞いてくれ』(新連載)

『無限の住人』で一躍有名になり、並行して多数の読み切りと連載をこなした沙村広明先生の最新作が登場。
今回の舞台は北海道・札幌。

スープカレー店の店員・鼓田ミナレ(20代後半。九州男児に騙された挙句捨てられたばかり)は、酒の席でクダを巻いたラジオ局のディレクター・麻藤兼嗣(卍そっくりの中年オヤジ。49歳)にハメられ、ラジオDJデビューを果たしてしまう。

ただ、その第一声が……。

恨み節全開!

こ れ だ よ

夜空の嘘にホイホイ乗せられてひどい目に遭う星奈以上の残念ヒロイン、ここに誕生。

愚痴を聞いた麻藤のオッサンもヒデェ奴だなぁ……。メディアの企画の立て方は本人の思いつきで適当に決まるって聞いたことがあるけど、まさにその通りだな。ミナレの話を聞いて「いける!」と思ったんだろうか(しかもこっそり録音して、念書まで取る始末)。

ミナレも相当残念な女性なので(純愛映画と思って見たBDは、実は立派なホラー映画です)、第1話からこれでは大変なことになりそうだなぁ。

前作とは正反対の現代モノとなると期待しないわけには行かないでしょうが!

萌え系のようなハッピーな恋愛モノもいいけど、恨みつらみの末の別れ話もこれはこれで面白い。ただ、ミナレが来月号早々で店長にクビを言い渡されるかどうかが心配です。なにせ1ヶ月に2回遅刻した上に、勝手に外出したからなぁ……(汗。

ま、ラジオでの出演がきっかけでカレーショップの宣伝ができれば、店長も大目に見てくれるかな?(多分ない)
なお、ミナレが本編中に見た映画はパッケージがこれなんですが……。

ゴースト/血のシャワー HDリマスター版 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2014-06-03)
売り上げランキング: 43,176

明らかにゴースト違いです。正しくはこちらの映画。

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2014-09-10)
売り上げランキング: 13,331

……単行本では修正お願いしますorz。血のシャワーだとホラーになっちゃうよ(汗。

どうなるか心配でした。 – 『今日のユイコさん』

先月のラストではどうなるのかと思ったけど、元のさやに。良かったよかった。

相変わらず一進一退 – 『ラブやん』

ついにラブやんと結婚? と思った自分がバカでした。天使長に告白するとは。

カズフサは建設業でもいいから働こうぜ。いいガタイしているなら重いものを持ち上げられるでしょうよw(コンクリとか色々と)。……2、3日で音を上げそうだけどね……(汗。自分は3年もドカタで事務所の雑用やってます。

サービスシーンもあるよ!! – 『はねバド!』(good!アフタヌーンからの出張)

コニーが綾乃に会いに行こうとしたのだが……。続きは本誌で!

まさかのサプライズ出張!(ホントの所、good!までチェックしてなかったので……)

読切版では、ヒロインの羽咲綾乃を妹と呼んでいるコニー・クリステンセンの過去の話が載っています。今度まとめて単行本を買おうかしら(電子版で。もちろんBOOKWALKERを使って)。

当然ながらサービスシーンもありますが、それはそれで。

その他気になったこと+来月号

今月号で『臨死!!江古田ちゃん』が最終回に。聞いてなかったよ……orz。秋の新連載を楽しみにしています!

それと、今月号の読み切りは来月号から連載することが決まったヤマシタトモコ先生だけではなく、高橋ツトム先生も出ています。こちらは麺類がない店の話です。

来月号からは前述のヤマシタトモコ先生の新連載だけではなく、西尾維新の『零崎軋識の人間ノック』がスタート。こちらも期待しつつ、今月分は締め。

漫画

Posted by 蒼月未来