2017年9月の漫画雑誌感想(アフタヌーン+ビッグガンガン)

痛車レースの感想を書く前にこちらを先に。ちなみに、今夜はこれから父親の書類作成をやる羽目になりましたので、進捗状況の報告はありません。ご了承ください(:_;)。

毎月月末恒例となった雑誌感想、まずはビッグガンガンとアフタヌーンから。

(以下、ネタバレ注意)

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.10 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-09-25)

続きを読む


早く血反吐(ry

漫画の感想を書こうかと思ったのですが、残念なことに進捗状況の報告になりました……;;。

リボンがむっちゃかわええ!

2日後、一気にリボンの部分を仕上げてしまった自分が居ます。

今回は現在リーダーカードに指名してバリバリ働かせている……って、もうわかっているからいいか。とにかく気合入った作り方になっています。リボンのところとか、髪の毛とか。

早いところ目のところも作りこみたいけど、服などをきっちり作りこんでからのほうが早いかな。

ただ、これが終わったら一番の地獄が待っているんですよね……。

そして踊らせりゃおき太さんが血反吐吐くくらいにかわいい!

下描きの時点でレイヤー数が919/3000。色塗りしたら2500/3000行きそう。

Forza Motorsport 7 通常版
Forza Motorsport 7 通常版

posted with amazlet at 17.09.23
日本マイクロソフト (2017-10-03)
売り上げランキング: 550

早く完成させて血反吐吐きたい!

アーリーアクセス開始まであと1週間……!

この段階でも血反吐ものです!

現在はツインテールの下塗り作業中。今回はむちゃくちゃやりやすくて助かります。三つ編みお下げに比べるとだいぶ楽だよ。

これが終わったら、一番難しいと思われる彼女の雄姿が待っているんだから……!

おき太「チアコスさいこ……ぐはっ!」

はよ10月29日来い! そしてノッブのボイスをやっている釘宮さんのはしゃぐボイスで身も心も蕩けて、おき太の如く大量の血反吐を吐きたい!!

Forza Motorsport 7 通常版
Forza Motorsport 7 通常版

posted with amazlet at 17.09.21
日本マイクロソフト (2017-10-03)
売り上げランキング: 361
Xbox One S 1TB Minecraft リミテッド エディション (23C-00017)
日本マイクロソフト (2017-10-05)
売り上げランキング: 849

滝沢慧『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』第4巻

XBOX ONE Xは時差の都合上、日本で一番先にされることになりました。が!アマゾンでも品切れでした。いいもん、まだ4K環境が整ってないからしばらく様子見で……。

現在Forza7に向けてチアコスかがみんを描きながら積みラノベを少しずつ崩していますが、まずは『エロゲに』から。

第4巻は、第3巻のラストで登場した萌香のリアル妹を中心に、主人公たちが文化祭に向けてノベルゲー制作に取り掛かることに。萌香の妹をエロゲに慣れさせてはシナリオ作成……と思ったら、旧校舎が工事で使えなくなって萌香の部屋でゲーム作成をすることに。

もちろん、今回もお約束は健在。しっかし、妹までもエロゲに染まるなんて……どこまで行くのだろうか気になるけど、まだまだ続きが。今度は冬コミ編の第5巻でお会いしましょう。続きは明日アップ出来たら!(音楽を流しつつリモートプレイに戻る)


痛車走行会(2017年9月17日)

改めて、昨日は参加者の皆様、主催者のとしさん、お疲れ様でした。

(一部リプレイはあこごんさんのものを使用しています)

撮影会 at ヤス・マリーナ

最初はけしからん系での撮影会となりました。ちなみに、自分は水着レース用に作ったクロエ先輩ペイントのMX-5を用意しました。

乳首を隠したのは俺の良心だ(謎)。

なお、自分の隣はハピメア痛車(PurpleSoftwareのエロゲ)で、モロ素っ裸でした(モザイク処理はしといたけど)。

プラハではしょっぱなから……。

あとはショートコースを挟んでのレースをこなしていきました。しかし、昨日は耐久レースなどが重なって人の入りが悪く、最大で16人~17人がやっとでした。

KYで申し訳ない!

途中でガルパンのダージリンの誕生日ということもあってガルパン痛車で合わせる話もありましたが、自分は空気を読まずに風町さんの痛車を引っ張り出しました。板についてるなぁ自分。まぁ、現役プレイヤーだし。復帰組だけど。

石畳怖い。

後半では、楓さんペイントをミスって消してしまった(但し、FH3にも保存していたのでFM7には引っ張ってこられるそうな)ひでゆきさんも登場しました。プラハではしょっぱなから事故が発生し、自分もきっちりとまきこまれました……(;^_^A。

twitterのTLをにぎわせています。

そのあとのカタルーニャでは、ひでゆきさんがtwitterで評判の頭の悪い人ペイントをひっさげました。自分も気をつけないと……ガクブル(5回轟沈済み)。

クイックピットの実績もゲットしました。

最後はクイックピットありでCOTAを4周。もう1周あることに慌てた人も多かったです。自分は早いうちにピットに入っとくべきだったと後悔しています……(;^_^A。

なお、この時の車はポルシェでした。

なお、今回のレースで「カントリークラブパーティー」(ヴァージニア・インターナショナル・レースウェイをマルチで走るととれる実績)と「ストップ&ゴー」(クイックストップありのレースを5回こなすととれる実績)をゲットできました。この時はファントムワールドの舞の痛車に乗っていました。胸でかいヒロイン最高。

チャットでの話

ニュルGPサーキットでniさんが『きまぐれオレンジ☆ロード』の痛車を使ったおかげで、話が盛り上がりました。

懐かしい!

TVアニメ版だと声優さんがむちゃくちゃ豪華だったんだよなぁ。ヤムチャにブルマだもん。今だとTVアニメ版がNetflixで配信されているので、気になる人は是非(ほかの配信サイトの状況は分からないので略)。

主催者のとしさん、並びに一緒に走った方々、お疲れ様でした。そして毎度のことながら事故ってばかりですみません(;^_^A。……Forza7まで、あと何回できるんだろうか……。あと3、4回かなぁ。

Forza Motorsport 7 通常版
Forza Motorsport 7 通常版

posted with amazlet at 17.09.18
日本マイクロソフト (2017-10-03)
売り上げランキング: 1,593

SSR、下絵完成。だけど……。

肝心のところが今一つ。

右手のポンポンのところが……。

午前中を利用して外出し、午後はずっとデカール作成をしていました。その甲斐あって、チアコスかがみんの下絵は無事完成。天使が舞う姿をきっちり収めてやりましたとも。

ただ、レアリティマークのついているところに隠れている右手のポンポンを再現できなかったことが心残りです。てか厳しかったっつーねん……。イラスト集が出るにしても来年以降だし、それまで体力が持つかなぁ。

さぁて、あとはデザインしながら考えていくとするか。

Forza Motorsport 7 通常版
Forza Motorsport 7 通常版

posted with amazlet at 17.09.16
日本マイクロソフト (2017-10-03)
売り上げランキング: 1,522

5周年アップデート+部活作ろうか考え中

一端自分のミスで辞めたけど、今ではその時以上の資産(カード)を得ることができて最高です。戻ってきてよかった。

5周年記念ログインボーナス

ユズちゃんのカード以来追加されていなかったログインボーナスカードの最新作は、なんとにゅーろんくりぃむそふとメンバー全員!

しかも41日ログインすればメンバー全員が揃うとのこと。途中で辞めた人で気になる人は是非再開するか、ログボ狙いでいいから始めるのもいいでしょう。

エンチャントアイテム追加(9月追加)

昨年のカードLv上限を+10分解放する代わりに、強化するのが厳しい(その分、カードに対する愛情は高まるが)Ex進化に続いて、カード面ではエンチャントアイテムとなる「ストラップ」が実装。

こちらはイベントでの入手がメインとなるので、カードを強化したければその分頑張らないとアウト。自分はチアリーダー勢に優先的にエンチャントを追加する予定です。

アルバムアップデート+誕生日(10月追加)

アルバムに、嵯峨椿と玉宮以外の他校勢をはじめとした2016年3月までに登場したキャラクターとカードのすべてが含まれることに。九重先輩のチアコスを拝めるチャンスかも! ガチャで引けなかったし……(;^_^A。

なお、必要なフィルム数が10から5に半減するので、アルバムをコンプリートしたい人はフィルムを10月までに貯めておくといいでしょう。

また、プレイヤーの誕生日祝いが追加されます。うちは来年5月までお預けだけど(;^_^A。

売却機能強化と新キャラクター追加(11月)

今まではカードを受け取ってから売却(ガルフレでは「卒業」)したり強化素材にすることがありましたが、11月のアップデートではカードを受け取る前に売却が可能となります。イベント限定ガチャで入手した不要なNやHNを処分するにはうれしい機能となりそうです。

そして、11月6日当日には新キャラクターが! 今までイベントでしか出てこなかった水瀬さんが本当に来るのか? それ以外の声優さんになるのか? こればかりは11月まで待つしかなさそう。

そんなわけで……。

とまぁ、新機能についてわかる範囲でアップしましたが、自分はやっぱり新キャラクターが気になるところ。本当に誰になるか、それだけが気がかりです。他校生か、それとも聖櫻生か。そうなったらそうなったでまた金が……! もし実装されて1枚でも入手したら、速攻で痛車にするもんね!

……Forzaやっている人でガルフレやっている人が居たら、11月以降ちょっとやってみたいことがあるので、是非うちにご連絡を。Forzaフレンドとしゃれこみましょう。

そして、まだの人は10月1日になる前に是非聖櫻生になりましょう。なに、ブッコむのは好きなキャラや好きなコスが出た時でいいからさ……。イベントでもそれなりにガンばりゃ良いのももらえるし。

ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み - PS Vita
バンダイナムコエンターテインメント (2015-11-19)
売り上げランキング: 4,543

イラストが別となる痛車第1号になりそう。

赤セイバー「敢えて言おう! 時代は巨乳より貧乳!!」
(↑中の人はクロエ先輩やってますが、この際気にしない。そしてネロ自身も割とデカいけど、実際は明音に比べりゃ小さいです)

やっと下描きが1枚上がり、もう1枚も下描き完成目前(あとはフリルスカートとポンポンだけ)となったのでここに披露。

見えないところは何とかごまかしました。

まずはSR+。この段階でもやばいくらいかわいいです。胸がなくても可愛いからオールOK!

同じく、ごまかすの重要(腕のところ)。

そしてこちらがSSR。聖櫻サイドが奇跡的に勝利を収めたのではしゃいでいるの図(セリフもそうだった)。血反吐クラスの可愛さですよ、ええ。

チアーズ!の試し読みも来たし、25日までにどこまで行くか勝負してやろうぜこんちくしょー!

このままだと、チアかがみんが先にボンネットとサイドでイラストが別となる痛車第1号になりそうです……。まぁ、その前にForza7に間に合わせるためのSR+だけのバージョンも作るかもしれないけどね……。

Forza Motorsport 7 通常版
Forza Motorsport 7 通常版

posted with amazlet at 17.09.15
日本マイクロソフト (2017-10-03)
売り上げランキング: 889

2枚目の下描きにも取り掛かりました(やり直しだけど)。

村上先輩の作成が手間取っているせいで、こちらのほうがはかどってしまうのはどうしてでしょうか……釘宮病にかかっちゃったからなんでしょーか。

そんなことはともかく、昨日の夜の時点で、1枚目の下描きを完成させました。

ヤバいほどにかわいいです。

ツインテールなうえに胸も小さいので、すごく楽に作れそう。もちろん、見えないところもきっちりごまかしています。製作スタッフ涙目。

これだけでは物足りないと言わんばかりに、現在は2枚目の下描きに着手したばかりです。

あざとい、流石かがみんあざとい!

2枚ともForza7に間に合ったら、俺は血反吐吐いてやる(おき太のように)。それっくらいにかわいいし!! 胸なんて飾りだよこんちくしょー!(血反吐吐いてぶっ倒れてEND)。

Xbox One S 1TB Ultra HDブルーレイ対応プレイヤー Forza Horizon 3 同梱版 (234-00120)
日本マイクロソフト (2017-02-23)
売り上げランキング: 1,475
Forza Motorsport 7 通常版
Forza Motorsport 7 通常版

posted with amazlet at 17.09.13
日本マイクロソフト (2017-10-03)
売り上げランキング: 1,025

鳳まひろ『ブラックリリィと白百合ちゃん』第2巻

お・ま・え・ら・な・ぁ……! ノリノリやないかぁ!!(えちぃシーンはきっちり略されているけどな!!)

第1巻のラストで姉妹(スール)となった優凛とリリィだったが、そのことをクラスメイトに知られて一人で(ピー)してたら保健室の先生に見つかってとがめられ……るどころか教育指導を喰らう(上に、保健室の先生に生徒会長とリリィが食われる事態になる)という、しょっぱなから寝取られ案件をやってのけたのもつかの間、美術部の存続問題が発生し……。

季節も変わり、二人がどうなっていくかますます楽しみ。もうフリーダム過ぎてむちゃくちゃ過ぎるわ……。

ブラックリリィと白百合ちゃん 2 (ヤングキングコミックス)
鳳まひろ
少年画報社 (2017-09-11)
売り上げランキング: 1,933